ジンパのマナーについてのお願い

ジンパ開催までもうあと1週間になりました。今のところは天気が良い日になりそうですので、みなさん熱中症などに備えて体調万全でいらっしゃってくださいませ。

さて、皆さんに気持ちよくジンパを楽しんでいただくため、当日のマナーや気をつけていただきたいことについてまとめました。ぜひ、当日までにご一読ください。

◆健康・安全◆
○熱中症にご注意を。
炎天下のもと長時間BBQを行うので、特に熱中症対策は万全に。お子様がいらっしゃる方は、帽子を着用するなど、特に注意なさってください。

○アルコール以外の水分の補給をまめにする。
帽子の着用や、日傘、テントを張るなどをして、日差しの調整をしましょう。クーラーBOXや氷を用意して、飲み物を冷やして体温の調整をできるようにする、なども重要です。

○急性アルコール中毒にご注意を。
屋外での飲酒は普段よりもアルコールの周りが早くなりますので、普段の飲酒よりも控えめにするよう意識してください。

○食中毒にご注意ください
夏場は特に気温がすぐに上がります。クーラーBOXに居れたとしても、中の保冷剤や氷はすぐ解けてしまいます。夏場は特に食材が傷みやすいので、食材などは、外に放置しないようにお気を付けるだけではなく、クーラーBOXの中の食品もお気をつけ下さい。

◆マナー・注意◆
○大きな声や音を出して騒いだり、バーベキュー広場内でのボール遊びや水遊び、乗り物の使用等、周りのお客様のご迷惑になる行為は禁止です。

○バーベキュー広場内や周りのお客様に危険が及ぶ物(火薬類・凶器類・毒物等)を持ち込むことは禁止です。

○公園内への車の乗り入れはできません。駐車場をご利用ください。

○バーベキュー広場内への自転車やバイク等の乗り入れは禁止です。

○ペットを連れてご利用する場合は、事前にバーベキュー売店に連絡し、必ずリードをつけてご利用ください。またご利用サイトの移動をお願いする場合があります。

○お酒の飲みすぎによる泥酔は他のお客様の迷惑となる場合がありますので、酒量には十分ご注意ください。また一気飲みは大変危険ですので行わないでください。

○飲酒運転は法令により禁止されています。車を運転される方は絶対にアルコールを召上がらないでください。

○安全管理上、職員の指示があった場合はそれに従ってください。職員の指示に従って頂けない場合、ご利用の中止・退場して頂く場合があります。また公園内のルールや法令を遵守してご利用ください。

◆片付けについて◆
○ご利用後は元通りに片づけをし、お持込みになったものはゴミを含めて全てお持ち帰りください。また園内・近隣にゴミを置いて帰ることは禁止です。

○ご利用された「炭」は、必ず火を消して、所定の炭置き場に入れてください。

○水飲み場やトイレの洗面所等での洗い物は禁止です。

○余った油やタレ、汁物等は洗い場や園地に流さずに、お持ち帰りの上処分してください。

※その他、当日の注意事項として気になる点があればスタッフにお声かけください。

きれいな会場で健康に終われるジンパを目指すべく、私たちも準備やお声かけなどさせていただきますが、ご参加される皆さんも周りの方々で協力し合って、ルールやマナーとして意識していただければ幸いです。